冬至を迎えました



街並みは大好きなイルミネーションにクリスマスツリー🎄⭐️✨


華やぐ気持ちにもなぜかちょっぴり淋しい気分にもなる師走です。


お花屋さんは美しい赤いバラや可愛いポインセチアで溢れていて。。。🌹🌹🌹


赤いお花っていいな☺️

けれど今一番惹かれるのは白い薔薇です。


かつて私達が色彩学で学んだ色のメッセージも、体験と共に無数に広がり、全てがもはや型にはめることができない自由自在な時代に、(実際とはかけ離れていますが)人々の気持ちも向かっているような気がしています🌕



パントン社が発表した「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー2022


来年のテーマカラーは「ヴェリー・ベリ」


ブルーの誠実さと赤の持つエネルギーを兼ね備えた最も幸せで暖かいブルーと提案しています。


来年はこの色の影響でクリエィティブな作品が各地で生まれそうですね💓


住む地域によっても性格によっても捉え方が変わる色。



個人的には血流を促す色が今の世の中には必要なんじゃな〜い?

って思ってしまいますが(^_-)🍀