天からの返信② 続き






それは友人が先月、何故こんな事にと思うような悲しい事があって、言葉にも出来ずに居たからでした。


顔を見ると涙が出そうになるし、、、。


そうしたら歌の中に答えがありました。


自分自身を大切にして愛することを学ぶ。。


その事を友人に知らせたかったみたいです。



優しい責任感の強い方は周りを優先して一生懸命に尽くすうちに自分を置き去りにしてしまうことがあります。

 


どんな状況でも、自分の本当の心身の声を聞くことを忘れずに。



置き去りにしてしまってもまた

気づいた時から何度でも仕切り直せばよいのだから。



結局はそこにしか人間は永続的な幸せは見出せないのではないかしらと。



私達は繋がっています。

ひとりひとり自分を大切に愛して尊く生きると、繋がっている友人もまわりも元気に幸せに戻ることができるのですね。



そう思ったら気持ちが楽になりました。



教えてくれた存在に感謝します。