愛





ずっと昔、エーリッヒフロムの"愛するということ"という本を読みました。



愛って微妙なものだと思っていました。



形があるものほど壊れやすいと思っていました。



義務感で保たれている愛。



一途に想い続ける愛。



想っていないように気遣う愛。



長い間の時を隔てて繋がった愛。



受け入れる愛



拒絶する愛。





どれもみんな愛。





なぜなら自分自身が愛だから。




人間は愛でできているから。




だから今を大切にどんな愛も楽しんでみる。




時には手放す愛もあって、

 


手放すと、そこにまた新しい愛の交流と新しい自分が生まれる。




今を大切に。




今という二度とないこの時を大切に。




自分という素晴らしい愛の存在に自信を持って。