やっぱり大切と思うこと

この半年間、たくさんの体験をしています。


ここでは書けないことばかり。。。


残念です。



(改めて😆)


それでやはり最近。。。


口に取り入れる食べ物って大切だな〜って思います。



高級スーパーに行って美味しそうなお惣菜が並んでいても、裏を見たら添加物だらけですものね。



お菓子だってバリバリ食べちゃうけれど、やっぱり裏を見るとなにやらたくさん書いてあるし。。。



果物だって、そんなにツヤを出さなくてもよいから、もっと身体が安心できる物を食べたいですね。




あまりこだわっても仕方ないので、
お味噌、お塩、お醤油などの調味料だけは買う時にかなり吟味しています。



それに食べ過ぎですよね、今の私達?


いえ私かな?笑


身体の声を聞いて、食べたいときに食べるとよいなんていいますよね。



私も身体の声を聞いて見ました🧏‍♀️



要らない、要らないったら〜!



と身体は言っているのに、
言うことを聞かずに食べてしまってごめんなさい🙇‍♀️



なんだかんだ言って、私のまわりでは、あまり食べない人の方が元気で長生きしているみたいです。



食を楽しみ食を制す。。。



永遠のテーマです☀️☺️