優しい存在✨✨


優しい存在達



続けて色々なことがあって、頭がいっぱいになってしまったある時のこと。



ふと窓際に目を向けると、いつもイキイキとしている植物達が、元気がなくてぐしゃぐしゃになっていた。



昨日、お水を上げるはずだったのに、ごめんなさい忘れていたね。


「いいよ、まだ大丈夫だから。」



植物はそう言ってくれた。


ボーっとしている場合じゃないね、今お水あげるからね。



お水を上げていたら、また植物が呟いた。


「いくらお水をもらっても君が元気じゃないとね。
いつも君の姿をずっと見ているよ。」



あら?そうなの?

なかなか厳しいことを言うわね。

そうね、私が元気にならないとね。



「僕たちだけじゃないよ、おうちにあるほとんどの物たちが君を見ているよ。」



驚いて自分のお部屋を見回した。



「無理して元気にならなくていいよ。」



「そんなこともあるわよ。」



「うん?一緒にこれからのこと考えようぜ。」



目に留まるたびに、大切にしている物達が次々と語りかけて来る。。



なんて優しい私の仲間達。



ウルウル…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



時々、誰かを頼りたくなってしまう。



時々、誰かに助けて欲しくなる。



けれどそんな時に限ってひとり。

って思ったけれど。



いつもいつも、そんな時、どこからか不思議な声に癒される。



人間以外に助けられる。




あなたもひとりぼっちなんかじゃありません。



あなたが好きだと思うもの。



どれでもいいから心を留めて、目を閉じて、耳を澄ましてみてください。



生きているのは人間だけではありません。



人間にばかりに焦点を合わせる必要はもうないのです。



言葉や、感覚、エネルギーであなたに伝えてくれています。



あなたがどれだけ愛されているかを知らされます。



そう、それはもしかするとあなたを大切に思う、ここでは出会えない存在からの愛のメッセージかも知れません。