満月のお祈り

9月の満月🌕は砂浜でお祈りをすると願いが叶う…って。


何かで読んだのか、誰かに聞いたのか
なんとなく覚えていましたが、それはちょっと無理よね。。。ってあきらめていました。


でも不思議なことが起きて、急に鎌倉の友人のところに泊まりに行くことになりました。


その日が満月🌕。
偶然にも友人の家の近くが七里ヶ浜。


その夜、二人でワクワクしながら砂浜を歩いて満月に向かってお願いごとをしました。


とても大切なことを2つお願いしました。


満月🌕は眺めているだけで嬉しくなるくらいキラキラと輝いていました。


今日まで無事に生きてここに居られることに感謝をしました。


願い事が叶うといいなぁ。。。


今まで大変なことがたくさんあったけれど、これからはそんな事も忘れてしまうくらいにたくさん色々なことをしよう。。。


助けてくれた全ての存在、ありがとうございます。


満月の光に照らされて、二人の身体が透明になったように感じました。


満月のように力強くて優しい存在に私
も近づきたいと心から願いました。