考えることに飽きてしまったら。。。

魂は永遠。。。


もちろん信じる人も信じない人も居るでしょう。

私達は何かを知りたくて
何かをしに
それぞれ地球に来ていて

これからもずっと永遠に魂はどこかで生き続けます。。。


大きな難題や困ったことが起きた時

それは一番自分が知りたかったり、変えたかったりすることを見つけるためでもあって

時間をかけて答えを見つけられた時には、晴れ渡る空のような爽やかな気持ちになります。。。


その時、ふとこんな感覚を覚えたことはありませんか?


そういえばその答えって、自分がいつかどこかで、以前から知っていたことを思い出したような気がする。。。


きっと正しい答えなんてないのでしょう。。。


あるのは自分がストーンと腑に落ちるかどうか、そして納得できるかどうかなのでしょうね。

自分を生きるって。。。

命はみんな宇宙と繋がっているから、

今生きているだけで、素晴らしいこと。

何もしなくてもただ、今呼吸をしているだけで本当に素晴らしいこと。

不安になっても怒りが込み上げて来ても、

これが今の素敵な人間らしいわたし。。。

それで十分なのです。

命はあなたがどう思っても
感じても
あなたがこれからどこに向かおうとしているかを知っているから

だから辛いときは

みーんな宇宙に任せて

呼吸をするときに

あ〜気持ちいいなぁ、
幸せ〜

ってキラキラ降り注ぐ光を感じながら吸ってみて。

いらないものは吐く息でスゥーッと出して軽やかに。。

3回でも5回でも。

もしやってみてもよいなと思ったら
やってみてね。

宇宙はそんなあなたを愛おしくて、笑顔で包んで幸せを返して来ます。


気づいたらね、ちょっと暇かなって思ったときにね。。


もう考えることに飽きてしまった時にね。

たった数回でもね。
よかったらやってみよう。。。

(╹◡╹)♡




Mount Shasta
Mount Shasta