年末セルフヒーリングのおすすめ

ふわぁ〜( ◠‿◠ )


年内ラストのblogです。


慌ただしいはずの年末です。


だんだんと知恵がついて来て、

別にこんなに忙しい思いをしてまで

やらなくちゃならないことに追われるのはもうやめよーと感じている今日です。


余裕がなくて焦っている方。

そういうときって本当の自分から離れちゃっているから、そのまま突っ走るのは危険です笑

私もよくやりますから。



それよりも今年、私達それぞれに起きたスペシャルなでき事に対して、自分はどんな風に逃げたかな…とか向き合ったか…などなど、ただ感じるだけの時間を取ってみたら、来年は自分らしくスタートを切れそう。。



そこでひとりヒーリングのおすすめです。

よかったら手を少しだけ休めて、一緒にやって見ませんか?



☆まずひとりの空間と時を確保して。



☆まっ白い紙と好きな色のペンをテーブルに並べます。


☆軽〜く目を閉じて瞑想をしてます。内なる静けさが戻って来たら…。



☆今 あって以前はなかったものは何でしょう?

(目に見えるものも見えないことも)


☆今年手放したものは?


☆そして今を感じてみます。


良いか悪いかなんて考えるだけ無駄です。


死ぬ時にならないとわからないことだってたくさんありますしね。



☆ただ今年起きたことを人ごとのように見つめて見ます。



例えば私の場合…。


台風みたいな一年でした。

いや、嵐かな。。。



☆では叶ったことだけにフォーカスしてみて…。



自分の場合…


前から願っていた環境に身を置けるようになったり、望む暖かな絆を築けた一年でした。


それから。。。

自分の弱点をこの年末になって再度確認しました〜。


(皆さんもそれぞれこんな感じでやってみてね。)

…………………………………………


ここまで来たら急に何か飲み物が欲しくなって…。

ちょっと休憩。


何飲もう?


今までならきっとコーヒー。


でも違う。。。


紅茶?


ちょっと違う。。


お水?


それだけじゃさびしい😞


浮かび上がったのがこのハーブティー。


内なる静けさを取り戻すと、心から欲していたものもわかりますね。


(例えばもしカフェに居て行う場合でも、本当に飲みたいものをゆっくりメニューを見ながら感じてみて下さい。太るとか痩せるとか身体に悪いとか考えないでね〜。)

本当はそんなにハーブティー好きな方じゃないのです。

だから意外でした。

でもこれは特別。

本当に好きで香りも最高です。

私にとっては。。


(余談ですが、最高に疲れていた時に自然療法家の友人がプレゼントしてくれたお茶です。)



○○○○○○○○○○○○○○○

さて好きな飲み物で一服した後は



時代も変わりましたからね。

この一年を振り返って反省などはもうしません。


☆よくやったねー!と自分の身体を撫でてあげます。

そして白い紙に思いつくまま  何でも書く。。



(私は白い紙にピンクのペンを用意して書きました。)


そうしたら

佳祝  2019年とピンクで描きたくなったので書いてみました。



☆軽く目を閉じて瞑想して。。。



目を開けると、たくさん言葉が降りて来て、ピンク色のペンで紙に書いてみました。


自分の場合はどれも幸せに感じることばかり書いていました

。。




ここまでです^_^



書き留めたことはゆっくりと眺めてみるとよいでしょう。


来年をもっと素敵な年にするためのヒントが書かれていたりしますよ。


そう、好きな色のペンで書くっていうのも大切ですからね。



この内容については来年の初めにまたゆっくりとね(o^^o)


大掃除も買い物もわさわさとまだ残ってるあなた…。


私もそうです笑



よかったら少し手を休めてはやる気持ちを休めて、


こんなひとときを年末にいかがですか。


私はありがた〜い気持ちになれたから、明日の忘年会、お正月の準備もミラクルに動けそう🙃



仕上げは大晦日にお風呂に日本酒を入れて、心身のデトックスを😉

一層スッキリ感が高まりおすすめです。



何があってもそれはさておき、幸せな気持ちで来年を迎えたいですね🧚🏻‍♀️✨✨



ブライトンカラー及びMASHROスタジオは明日から1月  7日まで休暇となります。


今年もありがとうございました。

皆さまどうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

皆さまが来年も益々幸せでありますように。💖✨✨